思い立ったが吉日

好きなアーティストの話、日常のできごと、旅の話など・・・

加藤さんまじでおめでとう。

「声を上げて飛び上がるほどに嬉しい」(星野源 フィルムより)


星野源 – フィルム (Official Video)

というのは、こういうことなのかと体感した日だった。

 

朝何気にぼーっとワイドショーを見ていると、

加藤シゲアキ 『オルタネート』 直木賞候補」という文字が目に飛び込んできた。

思わずテレビ画面に向かって「おめでとう」と呟いている自分がいた。

直接加藤さんには届かないのに。

 

「コロナにかかってしまったことで、

不本意な理由で加藤さんやNEWSに仕事が減ったら・・・」

という考えは杞憂だったようだ。

ちゃんと見ている人は見ているんだなと思った。

 

何が加藤さんに、NEWSの3人に魅了されているんだろうと考えた時に、

「自分は何ができるのだろうか。」と考え、

自分のできることに対して、ひたむきに取り組み続けるところなんだなと、

加藤さんのインタビューを見てふと思った。

 

「山Pと錦戸くんにNEWSを抜けてほしくない」と思ったことがきっかけで、

小説を書き始めた加藤さんが、

7作出した現在、さらにまたメンバーが減ってしまったが、

今加藤さんには処女作を出したときのような悲壮感はない。

 

素直に喜びつつも、でも謙虚さを忘れていない。

ただただ前を見続けている。

 

自分のできることをひたむきに続けた結果、

NEWSの3人は一緒に仕事をしている人達から、

「また一緒に仕事しようね」と言ってもらえているのかなと思う。

 

オルタネート早く読破できるように、ちまちま読もうと思う。

 

日本の都道府県を「1都2府56県」と言ってみたり、

加藤さんが直木賞を受賞したとマネージャーから報告を受けても、

「僕は本を読まないのでわからないですけど、すごいことなんですよね?」

と聞いちゃう増田さんのファンですが、書きたくなったので、書いてみました。

 

もちろん。星野源さんも好きです。(ほぼ全曲マークしています)

 

 

来週発売されるこの3曲も楽しみやなー。


NEWS - ビューティフル [Official Music Clip (short ver.)]


NEWS - チンチャうまっか [Official Music Clip (short ver.)]


NEWS - カナリヤ [Official Music Clip (short ver.)]